ホワイトコートにおすすめ!犬用ホワイトニングシャンプーとは?

ホワイトコートにおすすめ!犬用ホワイトニングシャンプーとは?

黒い犬の飼い主必見!美しい被毛の維持におすすめの専用ドッグフード 読む ホワイトコートにおすすめ!犬用ホワイトニングシャンプーとは? 1 分

犬の美しい白い毛並みを維持するには、適切なケアが必要です。そのなかでも特にホワイトニング効果が期待できる、犬用ホワイトニングシャンプーについて紹介します。

愛犬の被毛の美しさや健康を保つために、お手入れの方法とおすすめのホワイトニングシャンプーについてチェックしていきましょう。

白い被毛のメンテナンス

犬の白い被毛を美しく保つためには、定期的なブラッシングや適切なシャンプーが重要です。

ビションフリーゼやマルチーズ、ホワイトコートのトイプードルなど白い被毛の犬は特に汚れが目立ってしまいます。被毛の清潔さと健康を維持するために、適切なケアを心がけましょう。

毛並みをキープする秘訣

美しい毛並みをキープするには、栄養バランスの取れた食事や適切な運動、ストレスの軽減などがあります。

定期的なトリミングやブラッシングも必要です。犬種や個体に合ったシャンプーを選び、清潔に保つことが重要です。また、散歩やおでかけなどの外出時には、紫外線から保護してあげましょう。

ブラッシングによるケア

ブラッシングは、犬の美しい毛並みを維持するためには不可欠です。

毎日のブラッシングにより、毛皮から落ちた古い毛や皮脂、汚れを取り除き、血行を促進します。特に白い被毛の犬種は、汚れが目立ちやすいため定期的なブラッシングが重要です。

適切なブラッシングは、皮膚や毛根の健康を促進し、毛並みを柔らかく、つややかに保ちます。ブラッシングは飼い主が愛犬の健康状態を把握する貴重な時間でもあります。

効果的なシャンプーの頻度

シャンプーの頻度は、わんちゃんの外出の頻度や飼われている場所など、状況によって異なります。一般的には1カ月に1回程度のシャンプーがよいとされています。

高頻度なシャンプーは皮膚を乾燥させる可能性があるため、適度に間隔をあけて行いましょう。部分的に汚れた場合は、必要に応じてドライシャンプーやウェットティッシュなどで汚れを落とす方法もあります。

犬用シャンプーを選ぶポイント

犬用シャンプーを選ぶ際のポイントは、わんちゃんの皮膚にやさしい成分かどうかや香りの強さに注意しましょう。さらに、仕上がりや効果もシャンプー選びのポイントです。

皮膚への刺激が少ない

犬用シャンプーを選ぶ基準として、皮膚への刺激が少ないシャンプーがよいでしょう。

犬の皮膚は人間よりも敏感です。過剰な洗浄剤や化学成分が原因でかゆみや皮膚トラブルを引き起こす可能性があります。そのため、天然由来の成分やpHバランスが調整されたものを選びましょう。

刺激が少ないシャンプーは、毛並みをきれいにするだけでなく、犬の皮膚を健康で快適な状態に保つのに役立ちます。

シャンプーの香りの強さ

シャンプーの香りの強さも重要な要素のひとつです。犬は嗅覚が優れているため、強い香りはストレスを引き起こす原因にもなります。

特に香りに敏感な犬種にとっては、強すぎる香りが不快感を与えてしまいます。そのため、過度に強い香りのシャンプーは避けて、自然でやさしい香りの製品を選ぶことが大切です。

愛犬が心地のよいシャンプータイムを過ごせるように、香りに配慮したシャンプーを選んであげましょう。

仕上がりや効果

シャンプー後の仕上がりや効果にも注目しましょう。選ぶシャンプーは毛並みを美しく、清潔に保つ効果がある製品が望ましいです。

ほかにも、シャンプー後の毛艶や毛並みの柔らかさ、白い被毛の明るさが維持されるかどうかも重要なポイントです。適切なシャンプーを選べば、愛犬の美しい毛並みを保ちながら、健康的な外見も維持できます。

犬用シャンプー「TAUROホワイトコート」

 


TAUROホワイトコート ホワイトニングシャンプー250ml」は、白い被毛を持つ犬専用のシャンプーです。


特殊な配合で被毛の黄ばみや汚れを除去し、ホワイトコートの明るい白さを引き出します。皮膚に優しい成分で作られているため安心して使用できます。

潤いと艶を与える仕上がり

「TAUROホワイトコート」は、紫色の顔料を特徴としており、被毛の黄ばみや汚れを取り除きます。洗い上がりは、明るく輝く白さが際立つでしょう。

さらに、蜂蜜エキス配合により被毛が柔らかくなり、くし通りがスムーズになります。毛並みに潤いと艶を与え、愛犬の美しさを引き立てます。

TAUROホワイトコートの使い方

使い方は簡単です。ぬるま湯で1:10の比率で希釈し、被毛を湿らせて製品をなじませてください。約3分間マッサージし、ぬるま湯でよくすすぎます。

シャンプーが心地のよいものだと覚えてもらえると、お手入れしやすくなります。定期的なケアで愛犬とのスキンシップを楽しみながら、清潔な被毛をキープしましょう。

純白のホワイトコートを維持しよう

今回は犬用シャンプーを選ぶ際のポイント、おすすめのホワイトニングシャンプーを紹介しました。

 

白い被毛のわんちゃんはとくに汚れが目立つため、

まめなお手入れが必要です。真っ白で魅力的な毛色と被毛の美しさを保つため、毛の質や長さなど犬種の特徴に合わせたケアをしましょう。

ホワイトコートのわんちゃんには、ぜひ「TAURO ホワイトコート ホワイトニングシャンプー 250ml」を試してみてくださいね。